元金三十萬円 真剣勝負
2022年3月19日 投稿者: KO OTANI

世界フィギュアスケート選手権を見据えてコラントッテを購入&3Dマトリックス暴落^^;(3月7日~3月18日の話)|元金三十蔓円 真剣勝負

3月7日~3月18日の話になりますが、前回買ったと書いていたニッカトー、さらには100株追加していたクシム(残り100株は保有を継続)をそれぞれ手放した他、DLE、シンバイオ製薬、大泉製作所をその期間に売買して薄利で利確しました。また、昨日には近々開催される予定の世界フィギュアスケート選手権を見据えて、コラントッテを100株(買値685円)購入しました。

コラントッテは直近一度上昇しているので、上値が重い可能性もありますが、北京オリンピック金メダルのネイサンチェンが欠場を発表したため、コラントッテをつけている宇野選手と鍵山選手が1位と2位になる可能性が高く、再び注目を集める可能性もあると思っています。

もちろん、株価には無反応というケースもありえますが、先日上昇したきっかけとなったワークマンとのコラボも期待ができますし、業績、配当金、PERらも悪くはないので、短期的に上昇しなければ、中長期で保有するのも面白いと思っています。

なお、その一方で380円台で100株買っていた3Dマトリックスが決算後に暴落しました。昨年YouTube(https://youtu.be/MpqIxKU7UuI)でも話したように、計画通りに行かずに下方修正するのは2013年から変わらないので、またいつものことかという感じですが、その反面バイオ株は、何かしらのニュースで業績に関係なく、一気に上昇するのも魅力なので、とりあえず損切はせずに、そのまま様子をみるつもりです。

最後に、前回基本的に1週間に1回はアップできればと思っていますと書いていましたが、3月7日~3月11日は一切取引をしておらず、何も書くことがなかったため、今回も2週間まとめてのアップとなりました。今後も、何もしなかった週についてはアップせず、動きがあった週とまとめてアップをしていきたいと思っています^^。

3月7日~3月18日の売買履歴と売買損益

3月7日~3月18日の売買損益は+3,770円(税引き前)でした。なお、当コーナーの運用成績は、当サイトの「今年の運用成績」に掲載しています。

SBI証券のマイページより