元金三十萬円 真剣勝負
2022年3月26日 投稿者: KO OTANI

コラントッテらを利確(3月22日~3月25日の話)|元金三十蔓円 真剣勝負

3月22日~3月25日の話になりますが、前回買ったと書いていたコラントッテ、100株残していたクシム、優待も視野に入れていたヤマダホールディングス、単元未満株で10株保有していたCRI・ミドルウェアらをそれぞれ手放し、その代わりに同期間の間にもトレードしていたスターティアホールディングスを昨日100株購入し、そのまま持ち越しました。

クシムは手放したあとに暴騰していきましたが、こればかりはどうなるか分かりませんし、中長期的にどうなるかがあまりにも不透明な今の世界情勢の中では、心情的にそのまま持ち続けるというのは難しく、今は利確を早めにするという方針で売買しているので仕方がないかなと思っています。

コラントッテについても、やはり世界情勢の不安等もあり、結局世界フィギュアスケート選手権が始まる前に手放しました。ただ、今後もコラントッテへの期待は変わらないので、また様子を見つつ、入れそうなタイミングがあれば入ろうかなと思っています。

端株で保有していたCRI・ミドルウェアについては、どうしても売りたいタイミングで売れないことから、短期的な売買もする当コーナーではなく、基本的に完全放置の当サイトに設けている単元未満株のコーナー側で買った方がいいかなと思い、手放すことにしました。まだ単元未満株側のコーナーでは買ってはいませんが、今後そちら側で買うことも検討しています。

最後に下記の売買損益には反映されていませんが、昨晩の夜のPTSで今週購入していたアルヒを手放しました。アルヒは高配当株ですが、権利日落ちの日にはその分下落する可能性が大なので、無理に跨がなくてもいいかなと判断しました。

権利日を跨ぐか跨がないかはアルヒに限らず迷う部分ではありますが、引き続き、ウクライナ情勢も落ち着かないので、来週以降も無理はせずに売買していこうと思っています。

3月22日~3月25日の売買履歴と売買損益

3月22日~3月25日の売買損益は+10,410円(税引き前)でした。なお、当コーナーの運用成績は、当サイトの「今年の運用成績」に掲載しています。

SBI証券のマイページより