元金三十萬円 真剣勝負
2022年4月9日 投稿者: KO OTANI

三菱製鋼掴まる^^;(4月4日~4月8日の話)|元金三十蔓円 真剣勝負

4月4日~4月8日の話になりますが、前回購入したと書いていたカーリットホールディングス、さらには決算後に暴落し、掴まっていたスリー・ディー・マトリックスをそれぞれ利確しました。

カーリットホールディングスについては、大した利益は得られませんでしたが、あまり流動性がなかったのと、前回も書いた通り、買った理由も単に半導体関連銘柄がちょっと欲しかったというだけだったので、薄利でも手放したという感じです。

スリー・ディー・マトリックスについては、FDAより放射線性腸炎治癒材の販売承認を取得したという開示が出て、一気に買値を上回る上昇を見せたため、脱出をしたという感じです。

なお、それらを手放した資金で共英製鋼を経由後、三菱製鋼を購入しました。三菱製鋼は、業績予想に対する進捗状況もよいことから、一応上方修正が出ることも視野に入れて買ってみたのですが、その後に下落をしていきました。また、下落後さらに100株追加して脱出を試みたものの、引き続き下落をし、掴まったという状況です^^;

もちろん、中長期で保有してもいい銘柄を前提に売買しているので、そこまで心配はしていませんが、しばらく脱出するまで時間がかかるかもしれないかなと思っています。

4月4日~4月8日の売買履歴と売買損益

4月4日~4月8日の売買損益は+1,630円(税引き前)でした。なお、当コーナーの運用成績は、当サイトの「今年の運用成績」に掲載しています。

SBI証券のマイページより