花は開くか!?単元未満株投資
2022年2月20日 投稿者: KO OTANI

アスカネットを利確(2月17日~18日の話)|花は開くか!?単元未満株投資

2月17日~18日の話ですが、アスカネットが2月17日に買値から2倍近くにまで上昇していたため、その日の後場に売り注文を入れ、2月18日の前場の寄りで手放すことにしました。

当コーナーで使用しているau株コム証券のプチ株(単元未満株)は、リアルタイムでの売買ができず、なかなかタイミングを合わせて利確をするのが難しいのですが、なんとかアスカネットに関しては、2月18日の中では大きく下落する前に手放すことができたので良かったです。

もちろん、まだまだ上昇していくという可能性もありますが、とりあえず中長期チャートでもみても、かなり戻しましたし、私としては満足しています。

その一方で当コーナーは成長株がメインということもあり、利確した以上に含み損がある状況ではありますが、短期ではなく、完全に中長期運用が基本であるため、引き続き、放置をして見守るつもりです。

戻ってきた資金に関しては、様子を見つつ、新たな銘柄を買おうかなと考えています。

なお、当コーナーの更新は、なかなか売買する機会がなく、今回が今年初めてとなりましたが、今後も取引をした際にはこのようにアップをしていきたいと思っています。

最後に下記は今回の売買履歴と現在の保有状況です。