気ままに仮想通貨
2021年12月16日 投稿者: KO OTANI

海外取引所のBybitを開設し、複数の仮想通貨を購入|気ままに仮想通貨

皆さん、こんにちは。当サイトを運営しているKO OTNAIです。

2022年1月からスタートをする予定であった当コーナーですが、既に先月から国内取引所のビットポイントジャパンでジャスミー(JMY)という仮想通貨を購入したほか、昨日も海外の取引所であるBybitを開設し、先月開設した国内取引所のディーカレット経由でBybitにリップルを送金して、複数の仮想通貨を購入したという状況でもあったため、本日から当コーナーをスタートさせることにいたしました。

ちなみに、ジャス三―(JMY)は、現在約1,080JMYを保有していますが、今後エアドロップされた分に関しては一部売却する可能性はあるものの、基本的には税金の問題もあるため、そのまま放置をする予定です。

一方、昨日開設したBybitでは、BITを29.97、SHIBを999000、SPELLを999、GMを49950分購入しましたが、まだ66.59USD分購入できるので、さらに仮想通貨の内容を調べ、メタバースやNFT関連など、今後の時代にマッチしそうな仮想通貨を買うつもりです。

Bybitでの保有状況

なお、ここまで書いた内容からも分かるように、当コーナーではビットコインなどのメジャーな仮想通貨は、メタマスクで既に6000円分ほど保有しているイーサリアムを除き、基本的には手を付けないつもりです。

その理由としては、ビットコインもイーサリアムも仮にここから倍になる可能性があったとしても、大きく上昇している分、下げるリスクもありますし、倍程度であれば株式市場でもよくあるので、それであれば税金が約20%の株を売買したほうがいいと考えているためです。

一方のマイナーなコインでは、何百倍、何千倍になるということも起きえるので、当コーナーでは、今後大きく上昇するかもしれないマイナーなコインを分散して購入し、大化けを狙っていきます。

ただ、過去にコインエクスチェンジという海外の取引所で、マイナーなコインに数千円分の資金を振り分けて放置していた結果、取引所そのものが閉鎖したという経験もあるので、トータルでも数万円程度に抑え、あくまでも趣味の一環として見守るつもりです。

あとは、マイナーなコインのエアドロップなどがあれば、積極的に参加をしていくつもりです。