不労所得の仮想通貨
2022年1月16日 投稿者: KO OTANI

超簡単!ローンチ数日で10万DLを達成しているドバイ発のLegion Networkの紹介制全員参加型エアドロップ!|不労所得の仮想通貨

今回は2022年1月10日にアプリがローンチされてから、数日で10万ダウンロードを達成し、私も1月12日に参加して、既にエアドロップを受け取っているドバイ発のLegion Networkのエアドロップについて紹介します。

もちろん、参加は自己責任とはなりますが、Legion Networkは後述している通り、NFT、メタバース、GameFiなどにも絡んでおり、なかなか面白そうなプロジェクトとなっています。

なお、このエアドロップは、アプリをインストールして登録するだけなので本当に簡単ではありますが、登録時にリファラルID(rggHOUh)を入力しないとエアドロップが受け取れないので、参加する場合には、当ページに掲載している登録手順を参考にしながら、入力ミスをしないように気をつけましょう。

あと、いつまでエアドロップが行われるのかは不明であるため、将来性を感じた場合にはすぐに登録することをオススメします。

その他、エアドロップだけでなく、動画をみるだけでLGXトークンがもらえるコーナーもアプリ内にあるので、ちょっとしたスマホマイニング感覚でLGXトークンをさらに上乗せすることができます。

Legion Networkとは?

Legion Networkとは、2021年9月27日付のヤフーファイナンス(英語版)の記事「Legion Network Announces A New Super Blockchain Ecosystem」でも紹介されているように、一つのスーパーアプリで、暗号資産、NFT、ゲーム、SaaSなどのブロックチェーンサービスを組み合わせたスーパーブロックチェーンエコシステムを提供するというドバイ発のプロジェクトです。

そのうち、世界初のコラボレーティングNFTマーケットプレイス「Bluemoon」では、ブランド、インフルエンサー、さらにはゲーム開発者がコミュニティ間にて、NFTコンテストを開催することが可能な他、ユーザーはNFTを購入や販売、交換、レンタル、制作、比較をすることもできるようになるそうです。

また、それらのNFTをパーソナライズされた仮想ギャラリーにて展示をしたり、拡張現実の中でNFTを表示されることも可能になるようです。

その他、詳しいことは「Legion Network」の公式サイト(https://www.legionnetwork.io/)を日本語訳にすると確認ができますので、興味のある方はそちらを参考にしてください。

Legion Networkの将来性は?

アプリをローンチして数日で10万ダウンロードを達成している点、世界初のコラボレーティングNFTマーケットプレイス「Bluemoon」を展開する計画である点、さらにはロードマップの中でメタバース、GameFiなどこれからの時代にマッチした内容の展開を計画している点からも将来性はかなりあるのではないかなと感じています。

また、公式サイトの見栄えもよく、Twitterのフォロワー数も既に7万人以上、Facebookも2.5万人以上がフォローしており、今後さらに賑わっていく可能性も考えられます。そういった点からも今後の動向に要注目かなと個人的には感じています。

エアドロップを受け取るための手順

では、エアドロップを受け取るための手順を紹介します。

手順1.下記のリンクよりアプリをダウンロードしてインストールします。

【ダウンロードのリンク】https://register.legionnetwork.io/rggHOUh

手順2.画面下にあるRegisterをタップします。

手順3.Referal IDをタップしてrggHOUhを入力し、名前(ローマ字)、Eメール、パスワード、条項・条件であるTerms&Condithionに同意できる場合にはチェック(同意しないと登録はできません^^;)をします。

※ここでrggHOUhを入れ忘れたり、大文字小文字を間違えてしまうとエアドロップを受け取れないので、rggHOUhをそのままコピペして貼ることをオススメします。

手順4.登録したメールアドレス宛に下記のような確認メールが送られてくるので、「Verify Email Now」をクリックします。

手順5.再びアプリに戻り、今度は右下にある「Continue」をクリックします。

手順6.この画面が出れば登録完了です。引き続き、エアドロップが付与されたかの確認方法も案内しますので、アプリ内の「Let’s go」をタップしましょう

エアドロップの確認手順

手順1.この画面左上の人のマークをタップします。

手順2.下記のような画面が出てくるので「Claim Rewards」をタップします。

手順3.下記のような画面が出てくるので、そこに34LGXが表示されていれば、付与がされています。なお、獲得したLGXトークンは2022年3月1日まではロックが掛かっています。

動画を視聴してLGXを稼ぐ手順

それでは今度は動画を視聴してLGXを稼ぐ手順についても簡単に紹介します。

手順1.Homeの画面より、右側中段にある「Empower」を選択します。

手順2.下記の画面のようにカテゴリー別に計53の動画が出てきます。今回は参考までに上の段をタップしたと仮定して、さらに紹介します。

手順3.下記の画面通り、カテゴリー内にある動画が表示されるので、それぞれ視聴していきます。なお、まだ視聴していない未獲得の動画は「Earn 3LGX」となっています(※稼げるトークン数は動画によって異なります)。

手順4.視聴後は下記の画面通り、「3LGX Earned」となり、先ほどエアドロップのトークンを確認した画面内にも獲得した分が反映されていきます。

なお、受け取ったコインはエアドロップ同様、2022年3月1日まではロックが掛かっています。

終わりに

以上のように、 Legion Networkのエアドロップについて簡単に紹介しましたが、世界初のコラボレーティングNFTマーケットプレイスも計画されており、なかなか面白いかなと私は思っています。また、アプリ内でも少しではありますが、トークンを稼げるので、スマホマイニング好きな方にも合っているのかなと感じています。

もちろん、将来的に Legion Networkがどうなるかは分かりませんが、毎回書いている通り、今の時代は何が大化けするか分からないのと、いち早く情報をゲットし、いち早く動いたもの勝ちという感じにもなってきているので、将来の可能性の種まきという感覚で私はエアドロップに参加しています。

それでは今回はこれで以上となります。

※当ページでアップしたスクリーンショットの画像は全てLegion Networkに帰属します。