新・時代の流れに乗ってみた日記
2021年12月24日 投稿者: KO OTANI

第1通 新・時代の流れに乗ってみた日記とは?|新・時代の流れに乗ってみた日記

皆さん、こんにちは。当サイトを運営しているKO OTNAIです。

2022年1月からスタートをする予定であった当コーナーですが、2022年にスタートするコーナーが多いため、いち早く本日からスタートすることにしました。

ちなみに、当コーナーのタイトルに「新」という漢字が頭についてますが、実は2013年10月14日から2020年5月9日に渡り、JPN-WORLD.COMにて、株の売買を含め、株に関する情報を綴った「時代の流れに乗ってみた日記」というコーナーを運営しておりました。

ただ、2020年5月に株のことを専門に発信する「自宅でネット株」を開設したのに伴い、長らく発信していた初代・時代の流れに乗ってみた日記は、そこで終了としていました。

しかし、今回新たにJPN-WORLDアセットマネジメントを開設したのに伴い、別途新しいコーナーを設けることにしたため、再び「新・時代の流れに乗ってみた日記」として復活することにしたという状況です。

なお、初代・時代の流れに乗ってみた日記では、売買記録も紹介をしておりましたが、売買記録については、別のコーナーや別サイトで専門に設けているので、ここでは例えば株主優待や株主総会など、売買記録以外のことを発信していく予定となっています。

それでは今回はこれで以上となります。