Change the world!(フェーズ1)
2021年12月25日 投稿者: KO OTANI

Change the world!スタート|Change the world!(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。当サイトを運営しているKO OTNAIです。

2022年1月からスタートをする予定であった当コーナーですが、2022年からスタートするコーナーが多いため、いち早く本日からスタートすることにしました。

なお、当コーナーはファミリーサイトである「自宅でネット株」で運営していた「米国株投資Yes,We Can!(フェーズ1)」を継承したもので、米国株に関する内容を発信していきますが、元手については楽天証券側の230ドル、マネックス証券側の277ドルを合わせた約510ドルと少額となっています。

その額の少なさからも分かるように、あくまでも趣味という感覚で売買しているのと、フェーズ1では約10倍となる5,000ドルを目指していることから、三振覚悟のホームラン(大化け)狙いで買っている銘柄もあるため、保有している銘柄の中にはリスクがあるものも含みます。

そのため、アメリカ株で確実に利益を積み重ねたいという方にはあまり向かない内容になるとは思いますが、売買損益は「自宅でネット株」の時と同様、包み隠さずに公開しますので、お楽しみいただければと思います。

あと、元手の約510ドルですが、この時点から新しく510ドルでスタートするということではなく、「自宅でネット株」で運営していた「米国株投資Yes,We Can!(フェーズ1)」 を継承しているため、既にスタートしており、現在の資産価値は約400ドルとなっています。

詳しくは、「米国株投資Yes,We Can!(フェーズ1)」 の最後に記事である「今年の総括と当コーナー終了&移転のお知らせ」で書いているので、そちらをご覧いただければと思います。

米国株は頻繁に売買していないため、更新頻度も少なめになるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは今回はこれで以上となります。